自動車販社向け 車検・点検 One to One DM このページを印刷する

Before

  • オーナー様との継続的な関係を築きたい。
  • DMで来店を促したい。
  • 車検・点検のDMは、画一的な内容になっていて不満がある。
  • DMの発送作業が手間だ。
  • DM用帳票は印刷して準備しているので、広告などの鮮度が落ちやすい。
  • 未使用のDM用帳票を度々廃棄している。

After

  • オーナー様のお車の型式や年式、装備などを反映し、点検メニューや料金、各種サービスを選び、案内するようにした。
  • 「制度改定」「新車発表」「サービス内容の変更」などの最新情報をタイムリーに案内するようにした。
  • DMは自社発行から、アウトソーシングに切り替えた。

Point

  • オーナー様は、到着したDMを見るだけで、自分が受けられるサービスが直ぐにわかるので、申し込みなどの行動に移りやすくなります。
  • オーナー様にメリットがある最新のサービスをDMに反映できますので、来店促進につながります。
  • DMを廃棄する費用が削減できます。
  • 本部で統括することにより、誘致対象への全件誘致を行うなどの統制が行いやすくなります

カラーバリアブルプリントによるOne to One DMで一人ひとりに最適な情報を提供

オーナー様のお車に合った車検・点検メニューや商品情報をタイムリーに効果的にお届けします。

【車検・点検での利用例】

《特長》
■販促企画
「オーナー様のお持ちのお車に合った点検整備メニューや商品の提案を、タイムリーに届けられます」
「オーナー様毎に変わるプリントの内容や条件等は、事前に打合せし設定していきます」

■DM
「きれいなカラープリントで、パッと見て、わかりやすいDMになります」
「画一的な告知から、お客様ひとりひとりの実情に合った案内で、ファンを育成します」

■アウトソーシング
「DMの企画、デザイン、プリントから発送まで一貫して対応します」

■在庫レス
「白紙の用紙にカラープリントしますので、あらかじめDM用紙をご用意いただく必要はありません」


 

《お客様から寄せられた声》

●点検時期に合わせたサービス商品をDMにて紹介することにより、入庫単価アップ
「電話誘致での商品説明では時間もかかっていましたが、DMに掲載することでお客様の理解が早くなりました」
「DMにてサービス商品を事前に予習していただくことにより、入庫時に追加サービスを採用いただくケースが増えました」

●DM発送作業が不要に(アウトソーシング効果)
「お客様が来店する時間帯はなかなかDM発行ができず残業対応していましたが、不要になりました」

●帳票在庫管理負荷を解消
「点検ハガキ毎の帳票作成や、在庫管理、各店舗への補充といった業務が一切なくなりました」
「制度改定などにより旧デザイン帳票の廃棄ロスが発生しなくなりました」
 

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