印字用品(リサイクルトナー) このページを印刷する

プリンタで使用する消耗品のコストを削減したい。環境に配慮した製品を使いたい。

環境に配慮する自治体や企業向けに繰り返し利用できる印字用品をご用意しました。

各プリンタメーカーのトナーカートリッジに幅広く対応しリサイクルしていますので、お気軽にお問い合わせください。
・400種類以上のリサイクルトナーカートリッジ
・30種類以上のリサイクルドラム
 (H25.8時点)

■納品実績
・お取引業者500社様(自動車製造関連・自動車販社・銀行・病院・建設 関連企業様など)
・年間本数 20,000本
 (H25.8時点)

■Webで簡単発注
Web発注システム「OK-shop」をご利用ください。


■作業手順
専任のスタッフが、お預かりしたトナーカートリッジを一点一点ていねいに処理していきます。
 

 


■品質保証について
 小林クリエイトでは、トナーカートリッジ・ドラムをリサイクルする際には、全数「受入チェック」でリサイクル可能な状態かを確認した上で処理に入ります。また「出荷前検査」ではきれいに印字するかを動作確認した上で、納品しています。
 万が一、不具合が発生した際には、現品を回収・調査し、修理いたします。また必要に応じ代替品を送付いたしますのでご依頼ください。
 また弊社のリサイクルトナー・リサイクルドラムが原因でプリンタが故障し、修理業者など第三者による修理を行なった場合は、修理報告書にトナーまたはドラムが障害の原因であると明記されていれば、修理費用を弊社にて負担させていただきます。

※発生した障害や不具合によっては、障害や不具合としてお受けできない場合がありますので、詳しくは、担当営業までお問い合わせください。
 

 


【OP(One Price)リサイクルトナー・ドラム】
 通常リターン方式の場合、再生回数終了後は新品トナーまたは新品ドラムの購入が必要になります。これは、新品を購入する必要がないプール方式に比べて敬遠される一因でありました。
 これに対して「OPリサイクルトナー・ドラム」は、まずリターン方式で運用を始め、再生回数終了後は、新品トナーまたは新品ドラム(純正品または汎用品)を同一価格で納品する仕組みとなります。
 これにより、お客様でご使用になられたトナーカートリッジやドラムを使用しながら、よりコストを抑えた運用を続けることができるようになります。

 


【リサイクルトナーお試しプラン】
リサイクルトナーの使用を検討しているものの、品質などに不安をお持ちのお客様向けに、購入前に製品の使い勝手をお試しいただけるプランをご用意しました。

■お試しプランの内容について
使用済みのトナーカートリッジをお預けいただければ、テスト品として無償でリサイクルいたします。
(納品時の送料は弊社で負担いたします)

《注意事項》
1.リサイクルトナーは、原則モノクロトナーのみとさせていただきます。
2.カラートナーのリサイクルをご希望のお客様には純正品とリサイクルトナーとの出力見本を提出いたします。
3.一部のトナー・リボンではご提供できない場合がございます。
4.テスト品のご提供は、トナー・リボンそれぞれ1社様1個とさせていただきます。

※詳細は弊社担当営業までお問い合わせください。
 

関連情報

PAGE TOP