「健診のお知らせ」発送サービス このページを印刷する

Before

  • 受診票・問診票・検査案内などの書類を用意し、日々手作業で封入・梱包しているため、たいへんな手間がかかる。
  • 誤封入による個人情報の漏洩リスクを回避したい。
  • 健診で使用する書類や検査キットなどの在庫管理が複雑化しており、場所もとっている。

After

  • 「健診のお知らせ」は、所内での発行からアウトソーシングに切り替えた。
  • 受診票・問診票・検査案内などの書類は、事前印刷を止め、受診者の検査内容に合わせて、必要な書類だけプリントして発送するようにした。

Point

  • 「健診のお知らせ」発送業務に関わる職員の作業負荷が大幅に削減されます。
  • 受診者毎に必要な書類だけをプリントして送付しますので、健診内容を分かりやすく伝えられ、不要な問い合せを減らせます。
  • 事前印刷する用紙が減りますので、在庫が削減できます。

手間のかかる発送作業から解放

  毎年集中する「健診のお知らせ」の準備は、現場の職員の方の大きな負荷になっています。 そこで小林クリエイトでは、「健診のお知らせ」に必要な書類のプリントや検査キットの梱包・発送までを自治体様に代わって行い、受診される方へ確実にお届けするサービスをご用意しました。  

《特長》
■受診者への伝わりやすさが大切
「受診者が見やすく、記入しやすい問診票や受診票の作成を、デザイン面でサポートします」
「受診者の健診内容に合わせて必要な書類だけをプリント・封入してお届けします」

■誤封入による情報漏洩リスクを回避
「バーコードによるマッチングなど、様々な検査で誤封入や誤発送を未然に防ぎます」

■保管スペースを削減
「書類を事前印刷から都度プリントに変更することで、受診票や問診票などの印刷物用のスペースが不要になります」
「発送に必要な書類や検査キットは弊社でお預かりできますので、膨大な保管スペースを削減できます」
 

関連情報

PAGE TOP