ソロエルアリーナ導入のメリット
発注者様のメリット
1.いつものアスクルがたくさん!
ソロエルアリーナに登録されている商品は約450万アイテム。文具・事務OA用品、生活用品、オフィス家具などに加え、工場用消耗品、工具・安全用品、理化学・実験消耗品など、作業現場を支える幅広い品揃えをご用意しています。
2.お客様独自の専用品もソロエルアリーナシステムで
調達できる
お客様が独自に調達されているアスクル以外の既存購入先を、ソロエルアリーナ上にサプライヤとして登録することで、アスクルがご提供する商品とともにワンストップで購入することができます。
3.簡単発注で手間を削減!
お客様任意のキーワード検索の他、値下げ・新発売アイテムなど、様々な方法で商品を絞り込みにより、簡単に商品の検索ができます。さらに、用途に応じて繰り返し注文する商品群をあらかじめセット内容として登録ができるので、リピート発注も一括で済ますことができます。
管理者様のメリット
このような管理者様に最適
1.承認作業がオンライン化でラクラク!
承認作業は必要な作業とはいえ、申請内容を確認、押印し、書類を管理するだけでも手間が掛かかります。
ソロエルアリーナなら、すべての承認作業をオンライン化できますので、作業や管理の手間と時間が削減できます。
2.コスト管理が簡単で発注に関わる経費も節減
これまで各部署がバラバラに発注先を決めていたものを全社で取りまとめ、一元管理することで、ボリュームディスカウントによるコスト削減を実現します。
3.購買データでラクラク会計・環境リポート作成
購買実績を区分ごとにCSVでダウンロードできますので、そのデータを簡単に会計処理や環境リポート作成に活用ができます。
4.一括の請求書でラクラク経費処理!
ソロエルアリーナで請求形態に取りまとめ一括化することで、請求処理業務も大幅に減少します。
経営者様のメリット
1.物品とプロセスのダブルコスト削減
ソロエルアリーナのメリットは、購入品に対する実支出コストを削減できるだけではありません。充実した購買管理機能により、発注作業や承認作業といった、購買にともなう業務プロセスの効率化によるコスト削減を図ることができます。
2.購買の見える化で内部統制強化!
事業部ごとや部署ごとの購買額の把握だけでなく、会社全体の購買プロセスの透明性が確保され、さらには予算の超過も防止することができます。