アスクル FAQ

アスクルサービスに関して、よくいただくお問い合わせをまとめました。

会員ログインID・パスワードについて

ログインIDを忘れてしまいました。
ログインIDは「お問い合わせ番号」のことで、アスクルご登録後に発行される8桁の数字です。「お問い合せ番号」はカタログ裏面、もしくは納品書、請求書に記載されています。
また、ログインIDはアスクルインターネットショップより確認いただけます。ログインID確認方法については、こちら(ログインに関するヘルプ)をご確認ください。
※社内ユーザーの方(IDが9桁以上の方)は、お客様の会社内「とりまとめ担当者」様が管理されておりますので、
直接「取りまとめ担当者」様におたずねください。
パスワードを忘れてしまいました。
アスクルインターネットショップより、再発行が可能です。パスワードの再発行については、こちら(ログインに関するヘルプ)をご確認ください。
※社内ユーザーの方(IDが9桁以上の方)は、お客様の会社内「とりまとめ担当者」様が管理されておりますので、
 直接「取りまとめ担当者」様におたずねください。

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代理店について

現在どこの代理店と契約しているかわからないです。確認する方法はありますか?
請求書の右上(独自の請求書を発行している代理店もあります)と、カタログ裏表紙の右下にお客様の担当販売店が記載されています。
代理店切替するときは、IDやパスワードなど情報の再設定が必要ですか?その間に注文したい場合はどうすればいいですか?
ログインID、パスワード、スイートポイント、注文履歴、お気に入り登録など、既に設定されている情報は全て継続してお使いいただけます。又、代理店変更手続き中のご注文も可能です。申し込みの翌月以降につきましては、請求書を弊社より送付させていただきます。

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ご注文について

アスクルへの登録は有料ですか?
アスクルのご登録は無料です。ぜひ、お気軽にご登録ください。
カタログを登録住所以外にも届けて欲しい(他支店・他部署など)。
カタログのお届けは登録住所のみとさせていただいております。ご登録住所以外へカタログのお届けをご希望の場合は、カタログのお届け希望場所をあらたに「新規法人会員登録」する必要があります。
FAXでの注文をインターネット注文に変更したい。
パスワードの登録(ログインID・パスワード発行)が必要となります。アスクルインターネットショップの右上「ログイン」画面より、FAXでアスクルをご利用の方 → パスワードの登録 をお願いします。
電話で注文できますか?
アスクルでは、インターネットかFAXからの注文のみとなります。ご了承ください。
返品は可能ですか?
商品イメージが違う、違う商品を注文してしまった、注文数を間違えてしまったなど、お届けした商品で万一ご満足いただけない場合は、一部の商品を除きご購入後(納品書に記載されている出荷日から)365日以内であれば、無料で返品を承ります。詳しくは、返品についてをご覧ください。
※一部返品をお受けできない商品がございます。ご了承ください。
注文後、キャンセルは可能ですか?
ご注文後、取消し・変更可能時間内であれば、1回のみご注文の取消し・変更ができます。
※一部、取消し・変更ができない商品、サービス、および注文時間がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
アスクルを個人で利用することはできますか?
アスクルは法人様が対象となります。個人様でのご利用につきましては、個人・SOHO向けサイト「LOHACO(ロハコ)」をご利用ください。
カタログにない商品を購入したい。
小林クリエイトの豊富なラインナップでアスクル未対応品もバックアップしています。まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いします。
注文内容を確認したい。
アスクルインターネットショップにてお買い物が完了しますと、注文の完了をお知らせするメールをお届けします。また、アスクルインターネットショップでは、サイト上部メニューの「ご注文履歴・再注文」にアクセスいただくとご注文の履歴をご確認いただけます。

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支払いについて

請求書はいつ頃届きますか?
ご利用月の御社のご要望の締め日にあわせて弊社書式にて発送します。
※弊社の夏季・冬季休暇、GW時期を除きます。
代金引換で支払いたいのですが?
現在、アスクルのお支払に代金引換はご利用できません。ご了承ください。

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配送について

送料はかかりますか?
1回のご注文金額の合計が1,000円(税込)以上の場合、送料無料です。
1,000円(税込)未満のご注文は、送料324円(税込)をお客様にご負担いただいております。
お届け日は指定できますか?
「配送日指定サービス(無料)」をご利用ください。ご指定の日にお届けいたします。
※一部配送日のご指定を承れない場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。
配送時間は指定できますか?
アスクルでは、家具組み立てサービスを除きお届け時間帯指定は承っておりません。ご不在の場合は、不在連絡票を投函させていただくか、お届け先に設置されている宅配ボックスへ投函させていただく場合がございます。
登録住所以外へ届けて欲しいのですが?
お届け先変更サービス(無料)」をご利用ください。ご登録住所の他、アドレス帳に登録されている住所の中から自由に選択できます。ご注文時に「お買い物カゴ」のお届け先選択より「いつものお届け先以外」をご選択ください。
同一お届け日で同一お届け先の注文の場合、商品はすべて一度に届きますか?
お届け日とお届け先が同一のご注文でも、在庫状況やご注文の数量、出荷する倉庫によって、別々にお届けする場合がございます。一度に全ての商品が届かない場合は、お届けする便が別々になっている可能性があります。予めご了承ください。

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