品質管理への取り組み

品質保証体制

創業以来のものづくりの経験と蓄積した製造技術は、製品を通じて広くお客様のご信頼を頂いてまいりましたが、平成19年10月に創業70周年を迎えましたことを機に、品質管理の体系的な再整理と環境マネジメントシステム(ISO14001)との効率的な整合を見据え、製品製造に関わる(営業~生産~出荷)全工程においてISO9001(品質マネジメントシステム)の認証を取得しました。
品質マネジメントシステムの継続的改善を進め、全社的な品質目標展開により、従来以上に“お客様にご満足頂ける製品・サービス”のご提案・ご提供を目指します。

品質方針

小林クリエイト株式会社は、お客様満足を達成する為、以下の品質方針を定め永続的な成長を目指します。

  1. お客様の声に耳を傾け、時代の変化を捉え、高い品質で新しい価値を創造します。
  2. 品質目標を定めて組織的に展開実施し、定期的に見直しを行います。
  3. 品質マネジメントシステムの有効性を確認し、継続的に改善を行います。
  4. 品質関連法規制、お客様からの要求事項、当社が定めた規程・規則を順守します。
  5. お客様からのクレーム、品質不具合などの不適合を積極的に低減します。
  6. 全従業者に品質教育を実施し、品質方針の周知徹底と品質改善に対する意識向上を図ります。

制定日:平成20年5月1日

改定日:平成28年10月1日

品質マネジメントシステム概念図(QMS=Quality Management System)

活動

  1. 主要製品の生産プロセスに加え、情報サービス分野では、平成17年4月に「ISMS」を、平成22年9月に「ISO9001」を取得しました。また、医療分野においても平成22年9月に「ISO9001」を取得しました。