オートコールシステム
サービスの概要
オートコールシステムとは
オートコールシステムは対象のリストから顧客に自動で電話をかける仕組みとなります。
架電に対して応答があれば、事前に録音を行った音声を流しメッセージをお伝えすることや、自動音声応答システム(=IVR)と連動させることで顧客が応答した番号に応じて次の音声を流したり、期日の入力を求めたり等の対応が可能となります。
また、ショートメッセージサービス(=SMS)とも連動させて、未応答者へのテキストメッセージやURLの配信も可能です。

利用場面
金融機関様においてはローンのご業務において、前段階として入金予定日のリマインドをオートコールで実施することや入金予定日が守られなかった際に延滞・督促のご連絡をオートコールで実施することで、回収率の向上が見込まれます。

対象業種
銀行・クレジットカード会社・債権回収会社・保証会社・弁護士事務所 など
導入効果
架電業務に携わられるご担当者様の負荷軽減やシステム上で自動で架電が可能なため対象リストへの架電作業を効率化することができます。