備品や書類の棚卸管理の効率化

サービスの概要

貴社の備品や書類の管理において、余計な手間や作業時間がかかっていないでしょうか?RFタグ、RFIDリーダーを導入することで、今まで行っていた入力作業が不要になったり、作業時間を削減することが可能となります。

RFIDの主な特徴

①複数のRFタグの一括読取りが可能

備品や書類の棚卸管理の効率化サービスの概要

②障害物があっても読み取りが可能

備品や書類の棚卸管理の効率化サービスの概要02

利用用途例①

備品や書類の棚卸管理の効率化用用途例①

利用用途例②

備品や書類の棚卸管理の効率化用用途例②

対象業種

銀行、保険会社

期待できる効果等

・対象物に張り付けられたタグを一括読み取りができますので棚卸業務の効率化が狙えます。
・対象物がどこに有るかを特定できるので、製品を探しまわる時間を削減できます。
・持ち出す際にRFタグを読み取ることで、「誰が、いつ、どの製品を持ち出したか、返却したか」といった履歴を正確に記録できます。これにより、紛失や持ち出しミスを防止し、セキュリティを高めます。
小林クリエイトはRFタグ、RFIDリーダーの選定から読み取り環境の調査、までトータルのご対応が可能です!