NEWS

お知らせ

一般プリンター対応圧着はがき用紙『リプラガード』の販売を開始しました。

お知らせ

2023年2月、小林クリエイト株式会社(愛知県刈谷市、代表 小林友也、以下 当社)は、一般的なオフィスプリンターで印刷でき、簡単に貼り合わせができる圧着はがき用紙『リプラガード』の販売を開始しました。プライベートな通知に利用される圧着はがき(2面を貼り合わせることで内側の情報を伏せたままお届けできるはがき)を、手軽に導入することができます。





リプラガードの5つの特長

1.『手貼り対応』による導入の手軽さ

リプラガードの圧着は、専用の機械を必要としない手貼り対応です。しかも、用紙自体に圧着加工がしてあるため、別のシールなどを貼り付ける手間はありません。印刷したはがき用紙を折り曲げて、貼り合わせるだけの簡単な作業で圧着はがきができあがります。小ロットから欲しいときにお求めいただけるようご用意していますので、お試し段階から手軽にご採用いただけます。


2.『高品質な表面加工』によるプリントの安定

圧着のための表面加工も印刷会社の技術を駆使して高品質に実現しています。プリンターに通す場合のひっかかりなども少なく、一般的なオフィスで利用されている多くのプリンターでご利用いただけます。


3.『再貼り付け無効』による盗み見の検知

当社のリプラガードには、一度開封すると貼り付け直すことができないよう加工を施しています。万が一、本来の受け取り手よりも前に悪意の第三者が手にして開封した場合には、貼り直すことができないので、不正に内容を盗み見たことが明らかになります。プライバシーやセキュリティへの意識が高まる中、リプラガードは受け取り手に届くまで、情報をしっかりと守ります。


4.『自分でプリント』だから内容も自由自在

オフィスにあるプリンターで印刷できるため、送る内容や相手に応じてレイアウトやデザインを自由に変更でき、受け取り手とのより良いコミュニケーションに繋がります。


5.小ロット対応

印刷会社に圧着はがきを依頼すると大ロットになりがちですが、リプラガードは小ロットからのご用意があるため、お試しの段階から気軽に採用いただけます。



より詳しくは動画をご用意しましたので、ぜひご覧ください。




主な用途

  • 取引内容や金額などの通知
  • アンケートの回答用紙
  • IDやパスワードなどの通知
デジタル化やオンライン化によって通知物が少量になった場合にも、リプラガードなら小口から手軽に対応できるので、大量発送からの切り替えにもお奨めです。



製品について

『リプラガード』製品ページ



お問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、当ホームページの問い合わせフォームよりお願いします。