在留外国人向け通知の多言語化

サービスの概要

言語の面でコミュニケーションが取りにくい在留外国人のお客さま。在留カード期限の更新手続きのための来店を促す通知を、「多言語化」「音声コード」で分かりやすくし、来店・連絡を促進します。

在留外国人向け通知の多言語化
  • 「Uni-Voice」はUni-Voice事業企画株式会社の、「App Store」はApple Inc.の、「Google Play」はGoogle LLCの登録商標です。

対象業種

銀行、信用金庫、信用組合、JAバンク
  • 「JAバンク」は農林中央金庫の登録商標です。

事例

在留外国人向け通知への多言語音声コード付加

在留外国人顧客向けの「在留期限更新手続き依頼通知」に、顧客の母国語で作成した多言語音声コード「Uni-Voice」をご採用いただきました。

お客様の声

<本部リスク管理担当者様>
在留外国人顧客が理解しやすい母国語での音声コードを採用したことで、来店・連絡の促進ができ、また金融庁の「外国人の受入れ・共生に関する金融関連施策」に寄与できました。