よくあるご質問

各種ソフトをインストールするPCは、どのように準備すればよいでしょうか
原則、同システム以外の常駐ソフトが入っていない、下記の必要スペックを満たすPCをご用意ください。
初回インストール時は、ご用意いただいたPCを弊社へ送付していただき、ソフトをインストール&初期セットアップさせていただきます。なお、PCを新規にご購入いただく場合、弊社にて最適なスペック・構成のPCをお見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
※必要スペック:Windows10対応/Core i5(第8世代以降)以上/メモリ8GB以上/ストレージ容量:100GB以上の空きがあること
保守体制はどのようになっていますか
営業日の9:00~17:00の間、メール・電話対応させていただきます。必要な場合、現地作業も行わせていただきます。
詳しくは弊社担当営業へご相談ください。
発注~利用開始までに、どのぐらいの期間が必要でしょうか
カスタマイズなしであれば、ご発注をいただいてから1か月ほどでご利用可能です。

品名マスタメンテナンス

品名が同じ場合、登録可能でしょうか
QRの識別部分(JANコードなど)が同じ場合は登録できませんが、識別部分が異なる場合は、品名が同じでも登録可能です。
マスタは手入力のみでしょうか
CSV取り込みが可能です。全上書きとなります。
※追加分のみのデータをCSV取り込みすると、そのデータのみのマスタとなります。
出荷実績システムと梱包システムの品名マスタのCSV連携はできますか
梱包システムと出荷実績システムではCSVの取り込み項目が異なる為、現状ではCSVの共用はできません。
それぞれの品名マスタを保有していただくことになります。
※どちらか一方のCSVを加工して利用することはできます。

【梱包システム】実績画面

同じQRラベルを再発行したい場合、
新しいシリアルNo.が割り振られるのでしょうか
別途再発行画面を設けていますので、同じシリアル№のQRラベルを再発行することが可能です。
また、ログ削除画面もある為、一回発行したQRラベルを削除の上、再度別番号で発行することもできます。
QRラベルを再発行した場合、ログは残りますか
再発行したというログは残りません。

【出荷実績システム】
梱包実績データの取り込み

梱包システムの実績データを、どのようにして出荷実績システムに取り込みますか
梱包システムの実績データをCSVで出力し、それを出荷実績システムに取り込む必要があります。

システムの詳しい説明や料金、デモのご依頼は
お気軽にお問い合わせください